忍者ブログ

Fickleness~三日坊主~

㊥壱さっくす吹き之ぃろぃろ日誌w

2024.05.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.27
”こんにちは!・・なんか変だね(笑)
 今日は、聡汰に最後のお別れを告げるために手紙を書きました。
 うち、見ての通り、クラスのみんなからいじめを受けてて、
 強がり言ってたけど、本当はすごく辛くて。
 聡汰がいなかったら、登校拒否になってたと思う(汗)。
 その、いじめの主犯が聡汰でも、
 聡汰といる時間だけは、すごく安らいだっていうか救いになった。”

「未麗・・お前・・」

「・・・いいから、読め~!!」

「うん・・・」

”あのときの期末は、前のテストで親にこっぴどく怒られて、
 また点数低かったら、離婚するとか言い出しちゃって、
 すごく焦って、あのときだけは、これ以上無理ってぐらい勉強したの。
 結果的には1位になったけど、聡汰がいつもとってる点数より、
 50点近くも低かったから、自慢にならないよね(笑)。
 友達は、みんな、『未麗はどうせ馬鹿だから』って思ってて、
 うわべだけ応援されてたけど、その日から悪口言われるようになって・・・。
 「偽善者」とか。いじめって本当に怖いものだよね。”

「・・・」

”本当は、我慢しなきゃいけないんだろうけど、
 ごめん。うち、もう無理。
 今日、これからクラスメイトの復讐に行きます。
 そして、うちもあの世にいこうと決めました。
 この世には、もう、聡汰しか良い人がいなくて。
 あの世には、きっと優しい人がたくさんいて。
 幸せに生きれるんだろうなって思ってます。
 聡汰、さようなら。今まで・・・ありがとう。
                     未麗”

「そういう・・・ことだったのか。」

「あれから、カッター持って学校に行って、
 クラスの人、特に信用してて裏切られた人とかの、
 腕をカッターで切ったりして、とにかく暴れてた。
 自分も死のうと思って、首にカッターをあてたんだけど、
 その瞬間に警察に取り押さえられて、殺人未遂容疑で逮捕。
 懲役5年にされて、今日、聡汰が入院してたの初めて知ったんだ。」

「俺・・お前になんてことを・・。」

「聡汰。やっぱ、うち、聡汰のこと好きだよ。

「・・・えっ?・・」 

「だって・・辛いとき、ずっと傍にいてくれたから。」

「未麗・・」

そういうと、未麗は、満面の笑みを見せた。

「俺のこと・・許してくれるのか?」

「もちろんっ!聡汰には、たくさん助けてもらったから・・・。」

しばらく沈黙が続いた後、聡汰が口を開いた。

「未麗・・俺ともう一度、人生をやり直して欲しい。」

「・・はい!」

未麗と聡汰は、そう約束してベンチの上で唇を交わした。

少し強めの秋風にロングの髪の毛もゆれる。
秋、枯れ葉がまだ落ちきっていない季節。

未麗の周囲は、思いのほか暖かかった。
もうすぐ春が訪れるかのように─。



約半年ぶりの更新;;汗

もう一生更新しないと思っていましたが、
小説が中途ハンパであるのと、
せっかく挿絵を頂いたのに打ち切りはあまりにもひどいので、
今日、書き足しましたw(第5話の「桜並木を進む」の後からw)

変な終わり方&変なストーリーで、変な感じがしたかもしれませんが、
ご了承くださいませ(´∀`)笑

ちなみに、

現実=第1、2、5、最終話

架空(夢だった)=第3、4話となります。
わかりにくくてすいません;;

この小説は、手直しして内容も少し変えてやり直したいと思います。

また、半年後、1年後などになるかもしれませんがご了承下さい。

そして、この記事を最後に、このブログの更新を完全に停止します。

同盟活動の方は、またやっていますので、ご参加待ってます!!

今まで、お世話になった皆さん、本当に有難う御座いました♪♪

どっかのブログで、同じ名前(現在ひらがなで活動中)を発見しましたら、
気軽にコメントでもください(´∀`)笑
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
こんにちは
えりっていいます
わたしもぶろぐやってるんで
いきぬきていどに
ぜひ×32あそびにきてみてください

えり: URL 2008.10/27(Mon) 17:48 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
 HOME : Next 
ランキング参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ

1クリックお願いします!
プロフィール
HN:
海乃帆立
性別:
女性
自己紹介:
HP開設日:2005年4月18日
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メニュー

人目★

創作・お題配布

交代日記(あめた)

同盟

コメント
(10/27)
(06/18)
暇つぶし

バーコード
参加同盟

Fickleness~三日坊主~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]